HANA育児

2歳長男・0歳次男との暮らし 育児の振り返り

1歳9か月・7月の生活リズム

かなり久々の更新になりました。

妊娠経過の途中だけどまずは近況から。

 

1歳9か月・7月の生活リズムです。

 

7時      起床

7時半~8時  朝食

8時~9時   テレビ(私は家事と出かける準備中)

9時半頃    出かける(主に支援センター

11時半頃   帰宅、昼食

12時~13時 室内遊び

13時~15時 昼寝

15時半    おやつ

16時~17時 散歩、買い物など

17時~18時 テレビ(私は夕飯作り)

18時     夕食

19時     お風呂→歯磨き

20時~    絵本・パズルなど

21時までに布団に入り、21時半就寝

 

前回と変わったのは赤字の部分だけです。

暑いからか寝つきが悪くなりました;;

 

午前中のお出かけは欠かさないですが、

公園に行くことは減りました。

暑い・焼ける・蚊が多い・熱中症が心配!

もっぱら支援センターか、

たまにショッピングモールに車(10分くらい)で行きます。

公園に行くとしたら夕方。

 

近くの支援センターではたまに水遊びもやっているので

その日はなるべく行くようにしています。

 

暑くても、子供の教育上、お外遊びをした方が良いだろう

という気持ちは少なからずありますが、

私のモットーはとにかく”健康第一”!

太陽の出具合にもよるけど、最高気温が31~2度くらいの涼しめな日だけ

頑張ってお外で遊んでます。

 

心配なのはお盆。

うちの主人は仕事でいません。今月帰ったばかりなので帰省もしません。

支援センターは休みだし、お友達はほとんどパパが休み。

どう時間をやり過ごそうか;;

支援センターで遊べる人を探しまくってます。